ブログ|戸塚区のやまゆり歯科クリニック|土日診療・女性歯科医師・痛みの少ない歯科治療

やまゆり歯科クリニック

やまゆり歯科クリニック

ブログ

🌻夏季休診のお知らせ🌻

2024.07.31(水)

日頃より、やまゆり歯科クリニックにご来院いただきありがとうございます。

 

年始のご挨拶もできないままにもう半年以上も月日が経ってしまいました💦

今年は早い時期に梅雨入りし、関東地方は梅雨らしい雨の日も少なく、いつの間にか梅雨も明けて猛暑の毎日が続いています。

皆様、ご体調を崩されたりしていませんでしょうか。

 

コロナも第11波と言われていたり、色々な感染症も流行っているようです。

うちの子も、生まれて初めて手足口病になりました。ちなみに小学生です。

発熱後に発赤や発疹が掌、足の裏、軟口蓋に出てきたのを見て、(本当に手足口に症状が出るものなのね)と妙に感心?したりして。

幸い家族にはうつりませんでしたが、普段から手洗いうがいをさせていても、子供はマスクなしで友達と遊びますのでやはり何かしらもらうリスクがありますよね💧

 

さて、夏季休診のお知らせです🌻

8/11(日)~8/15(木)

8/22(木)~8/24(土)

が休診日となっております。

ご不便をおかけしますが、何卒よろしくお願い致します。

 

まだまだこの猛暑は続きそうですね!

連日、熱中症警戒アラートが出ていますし、光化学スモッグ警戒アラートも出されたりしますよね。

私が子供の頃は、最高気温が31℃で驚いていたものですが、今や40℃なんて場所もあったりして恐ろしくなります。

夏休みということもあり、お子さんの有り余る体力をこの暑い中どこで発散させようか、悩まれる親御さんもいらっしゃるかと思います。

毎日毎日、3度の食事を用意するのも正直大変ですよね😅やたらとお素麺の出番が増えたりしませんか?(笑)

 

また、ご高齢の方の中には、冷房が嫌いな皆様もいらっしゃるのではないでしょうか。

うちの80半ばの母親がまさにそうで、クーラーをつけると寒いと言って熱帯夜でもエアコンをつけたがりません。

熱中症になるよ!ときつく言うのですが、全く聞き入れてくれません。なんとか高い温度設定でゆるく起動させていますが、正直涼しいとは言い難いです。

熱中症を防ぐためにも、皆様も体調を崩さない程度の温度設定でエアコンは使っていただきたいです。

 

あとどのくらい続くのか分かりませんが、対策をしっかり行って、この連日の暑さを乗り切ってまいりましょうね☀️💪